*infuse”

infuse.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 11 )

LongTimeNoSee!

本当に長く、長くお休みしちゃいました。
再開したい気持になったり、優先順位が下がったり、また上がったり・・・
自分の気持にも時間にもゆとりが無かったなぁ~

気まぐれでもちょっとずつ続けていけたらいいな♪


a0148928_0182532.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2013-10-20 00:00

メジロは蜜がお好き


メジロが寒桜の蜜を吸いにやってきた♪
首が器用に曲がるのねぇ

a0148928_162278.jpg


メジロはうぐいす餅の色をしているからウグイスに間違えそうになります

a0148928_16225041.jpg


なのでウグイスを調べてみたら・・・かなり地味な茶色の鳥でしたぁ
うぐいすは雑食なので虫を好み蜜を吸うために梅などにはとまらないそうです!!

a0148928_16263436.jpg


声と姿は一致しないのね。
[PR]
by Yoko_0529 | 2011-02-03 16:30

まぶしい水仙達 ver.2011



去年も撮った水仙
白い水仙、凛として好きだな~♪

a0148928_13302886.jpg



水仙はまぶしい感じで明るめに撮るのが好きです、はい!

a0148928_1331256.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2011-02-03 13:37

昭和記念公園の秋

昭和記念公園は季節感がたっぷりで撮影の時間が楽しい♪

a0148928_16531969.jpg


入場するとすぐ銀杏のアーチがお出迎え
平日の朝は人も少なくて・・・

a0148928_16535517.jpg


バックは紅葉が始まった「イロハモミジ」
きれいなグラデーションが見えましたぁ

a0148928_16542451.jpg


お天気にも恵まれ撮影日和
空の青と銀杏の黄色がまぶしい☆

a0148928_16541035.jpg


落ち葉もきれいにライトアップ
東京も秋本番です!!

いつもありがとう♪
[PR]
by Yoko_0529 | 2010-11-15 17:01

ホーローの山



“à la campagne”
お友達に教えてもらったおしゃれなホーローカップに入った可愛いプリン
実家が吉祥寺の近くなのでプリン好きの両親のお土産にもっていきました~♪

ホーローのカップも可愛いけど、中身のプリン美味しかったです❤


a0148928_11123344.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2010-07-31 11:22

鎌倉散歩『成就院』



北鎌倉からお散歩しながら鎌倉駅へ行きました。

a0148928_13264548.jpg


江ノ電に乗って極楽寺へ
残念ながら極楽寺は撮影NGなので成就院へ

極楽寺の横にかわいい風鈴
こんなにかわいい風鈴ならおうちにあってもいいなぁ~

a0148928_13243857.jpg


鎌倉と言えばお寺ですが、海もとってもきれいなんですよね~♪

a0148928_132618100.jpg


海とあじさい両方きれいに!と思うと人がはいっちゃったり・・・

a0148928_1328253.jpg


More
[PR]
by Yoko_0529 | 2010-06-16 13:31

あじさい


お散歩中にみつけた紫陽花
携帯しかなかったから携帯のデータなのであんまりきれいじゃないかも。
でも旬なので載せちゃいます♪

いつものカメラで撮りたくなるくらいきれいな紫色でした。


a0148928_17133794.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2010-06-10 17:14

ありえない風景


写真はやっぱり面白い!

大桟橋で海を背にして左側を撮りました。
左には山下公園やマリンタワーがあるはずなんです、が・・・
柵になってるプラスチックに映り込んで右側の景色がそのまま左側の景色に
なっちゃいました☆

何となくなじんでるように見えるのは私だけかしら・・・

あっ、さぁちゃんは実際の景色です(笑)


a0148928_130148.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2010-05-17 13:09

新緑


新緑が美しい季節になりました♪
青空に白い雲、美しい緑、カメラが楽しい!!


a0148928_3124179.jpg


a0148928_375230.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2010-05-01 03:16

*写真展へ*


友人に誘ってもらい素敵な写真を見てきました~♪
何時間でもみていたい!
わたしにとって“平熱”のような居心地の良さでした。

市橋織江さんの初個展
『Gift』 エモン・フォトギャラリーにて

「全部を写しながら、すべてを見せようとしない写真」
プリントを体感するいい機会でした。
23日(金)までです。


a0148928_11523450.jpg


More
[PR]
by Yoko_0529 | 2010-04-14 11:20