*infuse”

infuse.exblog.jp

カテゴリ:cookery( 22 )

オトメなミートローフ


先日ミートローフを作りました
クリームの絞りの練習をしたくてポテトでやってみましたぁ

中はひき肉と真中にゆで卵が入っています

a0148928_0194230.jpg


トマトとクレソンで飾ったらちょっとオトメな雰囲気に出来上がりましたよ
ポテトで絞ると上手く行くけど、生クリームだと難しいのです。
[PR]
by Yoko_0529 | 2012-02-02 00:00 | cookery

お芋の季節


母がご近所の畑で買ってきてくれたサツマイモ
ご飯でサツマイモ使うの難しいし、大学芋も先週作ったから~
と思ってスイートポテト作りました♪


a0148928_1302141.jpg



コンベックに入れて焼き芋作ったら銀とSakuraの分取っておこーって思っていたのに
すっかり忘れて・・・
全部スイートポテトになりました!!

銀、Sakuraごめんよ~
[PR]
by Yoko_0529 | 2011-09-30 13:01 | cookery

Happy Halloweenなパン教室☆


Happy Halloweenなセッティングでのパン教室
オレンジは暖かいぬくもりの色だからこの季節にピッタリだね!!


a0148928_1553975.jpg



本日のお題は『エピ』


a0148928_155851.jpg



早速土曜日に材料の仕入れに行ってきました♪
また、お休みの日に復習しますよ~❤


a0148928_1591917.jpg


Noriさん、今月もありがとう☆
[PR]
by Yoko_0529 | 2010-11-01 15:10 | cookery

焼き立てパンで♪


週末はランチのためにパンを焼き・・・


a0148928_11185698.jpg



焼き立てパンでたまごサンドを作りました!!
美味しかったよ~☆

a0148928_11191083.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2010-09-07 11:21 | cookery

ひとりにひとつ


お友達が来る前に練習しておかなくちゃ~と思って作った洋梨のタルト
張り切りすぎてひとりにひとつ16cmのタルトが出来ちゃいました~♪

さぁちゃんは大喜びでしたけど。。。私は一応ダイエット計画遂行中

でも美味しかった❤


a0148928_1443677.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2010-07-27 14:49 | cookery

ジェノベーゼ


お友達から自家製バジルソースをいただきました!!
おうちで育てたバジルで作ったソース

もらった瞬間、どうしてもパスタでいただきたかったのぉ~♪
めちゃめちゃ美味しかったです❤

Thanks a lot!!
次はフランスパンにつけて食べてみます☆


a0148928_9414732.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2010-07-17 09:42 | cookery

パンのかたち


6月のパン教室は胚芽の山食パンでした~♪

噛めば噛むほどに美味しい味がお口いっぱいに広がる香ばしいパン
胚芽の香ばしさとともに広がる甘さがとっても美味しかったです❤


a0148928_14122114.jpg


More
[PR]
by Yoko_0529 | 2010-07-02 14:17 | cookery

美味しい逸品~パンの教室にて~


パンが焼きあがるタイミングでにランチをします♪
いつもNoriさんが一生懸命考えて作ってくれる逸品❤

テーブルセッティングもいつもとっても素敵です☆

a0148928_16233064.jpg


かわいいココロ姫がいつもお出迎えしてくれて
心まで和むひととき♪

a0148928_16244122.jpg


More
[PR]
by Yoko_0529 | 2010-06-01 16:31 | cookery

パン☆たくさん


昨日はパン教室♪
ライ麦とローストしたくるみが入った"セーグル・ノア ブレッド"でした
くるみが苦手だった私。。。もしかして克服できたのかな?!

とってもとっても美味しくて、今朝も朝食にメイプルシロップとクリームチーズつけて
いただきました。

美味しいからすぐなくなっちゃう~


a0148928_16201510.jpg



a0148928_16203768.jpg


More
[PR]
by Yoko_0529 | 2010-05-28 16:22 | cookery

お友達スタイル


出来上がったパンを使ってみんなでスタイリングして撮影♪
自分のスタイルだと想像どおりだったけど、
お友達のスタイルをお借りして撮った写真達は面白いの~☆


a0148928_1217417.jpg


a0148928_12172560.jpg


More
[PR]
by Yoko_0529 | 2010-04-26 12:27 | cookery