*infuse”

infuse.exblog.jp

カテゴリ:Flower( 37 )

ひまわりちゃん


お盆前にひまわりをみに行ってきましたぁ~
元気に咲き誇るひまわりからはパワーみなぎってました!!

麦わら帽子で笑顔のひまわりちゃん、見ていると自然に笑顔になっちゃう♪

a0148928_16392217.jpg



青空にひまわり 最高の組み合わせ☆

a0148928_16173228.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2011-08-31 12:15 | Flower

赤いポピー


久しぶりに昭和記念公園へ
銀とSakuraを連れてさぁちゃんと行きましたー♪
家族での前回は銀とSakuraは1歳くらいだったかな??

さむーーーーい冬の夕方、ライトアップを見に来たのを思い出し、
懐かしくも、いつの間にやら銀とSakuraが5歳になったさみしさを、また改めて感じると同時に

5月末、私もさぁちゃんもしっかり1つ歳を重ねていました・・・あ~ぁ


a0148928_1124254.jpg


黄色やオレンジのポピー畑はシーズンを終了していましたが・・・

a0148928_11243338.jpg


この赤いポピーとってもきれいでしたぁ~


a0148928_11335562.jpg


最後にお誕生日ケーキの代わりに作ったオレンジタルト❤
このガラスのケーキスタンドはアンティークショップで買ってもらいましたぁ☆
7,80年前のイギリスのものだそうです。

早速お気に入りアイテムなりました!!
Thank You♪
[PR]
by Yoko_0529 | 2011-06-02 11:37 | Flower

今年の藤棚


近所の藤棚 今年も行ってみましたぁ~
朝早起きして銀次郎をスリングに入れて自転車で♪

a0148928_175616.jpg


でもちょっと早かった。。。
つぼみが多くてイマイチ・・・
濃い所があったり薄い所があったり

a0148928_17564856.jpg


早朝行ったら沢山のカメラマンが撮ってましたぁ!
話を聞いてると、昔はもっと長くてボリュームがあったみたい

a0148928_17563313.jpg


満開でも今年はだめだって・・・
来年に期待!!だね。

「去年の様子はこちらから」
[PR]
by Yoko_0529 | 2011-05-12 18:02 | Flower

ぽかぽか陽気


昨日は暖かくて
おうちの近くでバーベキューしました♪

a0148928_16155681.jpg


近くに河津桜が散りかけ。。。
春の音聞こえましたぁ❤

でも今日は雪が降って
お天気が目まぐるしく変わる、そんな春の気配ですね!

a0148928_1616214.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2011-03-07 16:18 | Flower

今年も河津へ


河津へ行ってきました♪
濃いピンクの桜に魅せられて毎年行っています。
今年は寒いのでお花の開き方もゆっくりでしたぁ。


a0148928_1247533.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2011-02-22 12:47 | Flower

寒桜


寒い時に咲く桜
梅よりも早く咲くので鳥たちも夢中で蜜を吸いに来てました~ぁ


a0148928_1715778.jpg



a0148928_171515100.jpg

マクロバージョン♪
花びらの透明感、撮れたかな?!


a0148928_17152276.jpg

空が青いと撮った写真全部OKな気がします☆←気のせい、やっぱり。。。
[PR]
by Yoko_0529 | 2011-02-01 17:18 | Flower

蝋梅


あまりのシンプルさにびっくり!!
でもよく見ると本当に蝋で出来た花びらのようでしたぁ~

a0148928_16525161.jpg



a0148928_16535685.jpg

木はこんな感じで撮るの難しい・・・


a0148928_17252254.jpg

鈴みたいでかわいいけどね♪
[PR]
by Yoko_0529 | 2011-02-01 16:54 | Flower

コスモスの星


マクロレンズを通してコスモス観察
お花の中には沢山の星たちがいましたよ~☆


a0148928_1152167.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2010-10-19 11:52 | Flower

コスモスの丘から


秋は閉園時間が早いからそろそろ帰ろうか~
と丘をのぼってしばらくすると・・・

きれいな夕陽がコスモスの丘を包み込んでいましたぁ~♪


a0148928_1841453.jpg


立ち止まってまた、しばし撮影タイム!

楽しい偶然が私の心を刺激します❤
[PR]
by Yoko_0529 | 2010-10-15 11:00 | Flower

コスモスの丘には


コスモスにはいつも沢山の蜂がいます
でも蜜をすうのに忙しく?!私たちには興味無さそう

邪魔さえしなければ共存できます♪


a0148928_185419.jpg



いろいろな色のコスモスがありますが
無意識にカメラを向けてるのが、このピンク
白も濃いピンクも感じた色に残すのがちょっと難しくて・・・


a0148928_1851512.jpg



前回よりは好きな写真が増えてました!!よかった~❤
[PR]
by Yoko_0529 | 2010-10-15 10:30 | Flower