*infuse”

infuse.exblog.jp

カテゴリ:Sweets( 11 )

去年のクリスマスケーキ


クリスマスの話題ですみません。。。

クリスマスはたいていいちごのショートケーキが定番でしたが
今年は・・・

a0148928_235036100.jpg


キャラメルバナナのシャルロットでした♪

中にひいたバナナはひとつづつキャラメルでコーティングして美味しさup☆

やっぱり時間をかけてじっくり作ったケーキは美味しいのです。

(実家でのクリスマス忘年会はやっぱりいちごのショートケーキでしたけど。。。)
[PR]
by Yoko_0529 | 2012-02-01 00:00 | Sweets

スコーン 試作

CreamTea用にスコーンを試作中

a0148928_1673542.jpg


これはヨーグルトのスコーン
ほんのり甘くてサクサクしてて美味しいよ~ぉ♪
[PR]
by Yoko_0529 | 2011-07-21 16:09 | Sweets

チーズケーキ

小学生の頃から母が作ってくれたベイクド・チーズケーキ
その味を今も引継ぎ私が作る

a0148928_17294886.jpg



でも実は・・・ほんの少し私のアレンジ有りなのです♪
[PR]
by Yoko_0529 | 2011-07-14 17:32 | Sweets

並ぶイチゴ達


最近毎日のようにイチゴを食べているけれど飽きないの。。。

a0148928_16333899.jpg


イチゴの種類で味も形も違うから飽きないのかしら???

a0148928_1633199.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2011-02-28 16:34 | Sweets

TeaTime


お正月明けの事・・・<古っ>

おせちで作った黒豆でパウンドケーキを作りましたぁ♪
甘くておいしいよぉ~❤


a0148928_14472277.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2011-02-28 16:24 | Sweets

四角いショートケーキ


デコレーションが苦手だったけど、
写真で撮ると、ちょっとはいい感じ♪
これならお友達にも食べてもらえそうだなぁ~
イチゴの季節が終わらないうちにまた作りますよ~ぉ


a0148928_12405571.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2011-02-24 12:40 | Sweets

くりの渋皮煮


去年に続いて第2回栗の渋皮煮始まりました♪
鬼皮むきから始まって・・・昨日は全行程終わりませんでしたぁ。


a0148928_14463382.jpg


一晩かけて栗の甘さに三温糖がまざりより美味しくなるはず!!


a0148928_14464610.jpg


モンブラン大好きだから下ごしらえして準備を整える、これ、大事❤
[PR]
by Yoko_0529 | 2010-10-21 14:49 | Sweets

お菓子教室


旅から脱線。。。

見た目にも美しいお菓子は撮影するのが楽しい♪
でも、この赤、上手く撮るのはちょっと難しかったぞ。

チャービルの裏に隠されたお菓子はこちらでした!!


a0148928_15375444.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2010-09-26 00:39 | Sweets

天然氷

夏が終わっちゃう!!
9月に入っても暑かった日、天然氷のかき氷食べに行きました♪
平日だから並ばなかったけど、土日は1時間くらい待つそうです。

キン、としない氷
美味しすぎです❤


a0148928_1349270.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2010-09-16 14:10 | Sweets

大好きなお友達 いらっしゃいませ


暑い中お友達が遊びに来てくれました~♪
炎天下歩かせちゃってごめんね~

涼しい色合いの大好きなロイヤルコペンハーゲンに乗せてタルトを焼きました!


a0148928_1132823.jpg



お口に合うと良いのだけれど・・・

ガトーショコラも一緒に焼いたけど、ちょっとしたアクシデントがあったり
なんだかバタバタしてる間にお約束の時間になって、セッティングも中途半端なまま
お迎えしちゃったし、反省点多数。。。

でもアイスティーをアレンジしたりエスプレッソ入れてカプチーノを作ったり
とっても楽しい時間を過ごしました。

次回はもっと手際よくおもてなしできるといいのだけれど。。。
懲りずにまた遊びにいらしてください!!!


a0148928_112272.jpg


More
[PR]
by Yoko_0529 | 2010-07-23 11:05 | Sweets