*infuse”

infuse.exblog.jp

カテゴリ:Canon Film( 11 )

Long time no see!

ご無沙汰の更新になっちゃったけど・・・
また、少しずつupできるように頑張ろっと♪

今1つの椅子にSakuraと座って更新中
Sakuraのぬくもりがじわっと伝わってきてとっても気持がいい❤
寒い季節になりましたぁ

風邪など召されませんように。


a0148928_1381315.jpg


自分でもロールケーキ作るけどこんなふうに美味しくできないな~
見た目も白くてとってもきれい☆

a0148928_1393745.jpg


また、行こう!!

                                   Film:PORTRA 160NC
[PR]
by Yoko_0529 | 2011-11-30 13:10 | Canon Film

今のわたし


最近色々な出来事がありすぎて現在に追いついていけない
ちょっぴり過去に立ち往生のわたし


a0148928_1327429.jpg



こんなスペースがあったら
頭の中も心の中も整理できる気がするな~

やらなくちゃいけない事、ひとつづつでも片付けよう。。。

リミット:今月中(希望)

<film:Konica>
[PR]
by Yoko_0529 | 2011-09-21 13:30 | Canon Film

紅茶の美味しい季節になりました



久しぶりに紅茶のこと・・・

紅茶を入れる時のポットは2つあった方が便利

1つは茶葉を蒸らす時につかい
もう一つは紅茶を楽しむ時間を共にする

a0148928_1520394.jpg


"Pot to Pot"
蒸らし時間を調整できて最後まで同じ濃さで楽しめる

ちょっとこだわりたいひと手間♪


film:Kodak PORTRA 400NC
[PR]
by Yoko_0529 | 2011-09-15 15:21 | Canon Film

鎌倉 with さぁちゃん


前日のお友達との鎌倉散歩で忘れ物をした私。。。
翌日さぁちゃんと一緒にもう一度鎌倉を歩くことに


a0148928_952782.jpg



連日の鎌倉・・・でも、ラッキーなことにお洋服を買ってもらったり


a0148928_955753.jpg


久しぶりのお店に行ったり

なかなか楽しかった、以前は車で20分くらいのところに住んでいて
引越し先としても考えた事あったけれど
やっぱり一度は住んでみたいなぁ~♪

film:UXi200<efiniti>
[PR]
by Yoko_0529 | 2011-09-03 09:07 | Canon Film

鎌倉散歩 雪の下


お友達が連れて行ってくれたとっても可愛いCafe♪

a0148928_12425147.jpg


教室を思わせるような店内
懐かしくて居心地良くて・・・


a0148928_1243252.jpg


ウッディな雰囲気に白が新鮮!!


film:UXi200<efiniti>
[PR]
by Yoko_0529 | 2011-08-19 12:48 | Canon Film

フィルムでSmallTrip<CanonA-1>


お友達とCANON A-1だけ持って鎌倉へ♪
電車で行く鎌倉、久しぶり~

始まったばかりの海の家、由比が浜へ
お伴がA-1だけだとちょっと不安でしたが、なんとか撮れてた、良かった~


a0148928_9542447.jpg



鎌倉写真も北海道といっしょにupしまぁす。

film:konica(old)
[PR]
by Yoko_0529 | 2011-08-16 09:55 | Canon Film

農Cafeにて・2

お野菜だけのヘルシーランチ
ロールキャベツの中がベジタブルミート、その上とっても美味しい♪
玉ねぎも甘くてフルーツみたいでしたぁ

a0148928_17252635.jpg


お野菜大好きだけど、夏野菜特に好き
トマト、なす、きゅうり、枝豆などなど・・・

今年の夏は“ベジタリアンみたいな・・・”でお料理頑張ろう♪
[PR]
by Yoko_0529 | 2011-07-12 17:25 | Canon Film

おかし・・・タクサン

お菓子作り大好きだけど
一度にこんなに沢山作れない。。。

3種類が限界よぉ


a0148928_17203395.jpg



お菓子屋さんになると沢山のお菓子に囲まれて幸せ気分味わえるのね!!
お菓子屋さんになりたいなぁ~♪
[PR]
by Yoko_0529 | 2011-07-12 17:18 | Canon Film

農カフェにて

山梨の農園にあるCafeに行きました~♪
さくらんぼ狩りを終えてランチへ

a0148928_11164283.jpg


古民家風でしっとり、ゆったりな雰囲気
<つづく>

☆☆今日は七夕、夜空がきれいに見えるといいけど・・・☆☆
[PR]
by Yoko_0529 | 2011-07-07 11:18 | Canon Film

フィルムカメラで撮ってみたけど・・・


フィルム難しい!
2本現像してもらったけど、『うーん・・・』思い描いた感じで撮れてない!

その場で確認して調整して撮り直す、デジタルの都合の良さを実感。

この日明るいレンズを買ってカメラの準備は一応OK
あとは色んなフィルムを使って自分の好きな雰囲気を確かめて行こう

もう少し時間がかかりそう・・・

a0148928_11344625.jpg


こちらのお店では夢中で生地探ししてましたぁ~♪
[PR]
by Yoko_0529 | 2011-07-04 11:40 | Canon Film