*infuse”

infuse.exblog.jp

カテゴリ:China( 4 )

Tachikichi


年末年始に実家に帰った時に母から譲り受けたもの
tachikichiのキャセロール

結婚当時のものらしく昭和な雰囲気たっぷりの磁器
今で言う『たち吉』さんのOLDのようです♪

アンティーク大好きだから大切に使っていこう。


a0148928_13335344.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2011-01-26 13:34 | China

白の美しさ


食器の白はお料理がとっても引き立ちます。
白の技、白の美しさは私にとっての引きこまれるポイントです。

最初の出会い・・・忘れてしまいましたが、
この食器、大好きでたくさん欲しくなってしまって
10年以上も前ですがバリ島までこの食器を求めて旅をしました。

また買い出し行きたいな~♪


a0148928_1302238.jpg


More
[PR]
by Yoko_0529 | 2010-02-09 14:23 | China

カトラリー


食器が大好きだからカトラリーも大好き♪
きれいに磨かれたカトラリーはまぶしいくらい。

シルバーのカトラリーは豊かさの象徴
お屋敷に執事がいることを暗示してるという。
お茶に歴史あり、食器に歴史あり
本当に深い世界です。
私のうんちく聴きたい方は是非連絡くださいませ~!!


a0148928_1075377.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2010-02-05 10:08 | China

フローラダニカ


私の憧れ、フローラダニカ♪
いつかひとつ手に入れたい!!と思っているけど
無理かな~?!
今はブルーフルーテッドで満足してます❤


a0148928_13203036.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2010-02-04 13:13 | China