*infuse”

infuse.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

桃屋のラー油


もう、召しあがりました??
半信半疑でかった桃屋さんのラー油
美味しくてびっくり!!病みつきになりそう♪


a0148928_1326048.jpg


でも・・・ご使用はお休みの前の日が良いかも~
[PR]
by Yoko_0529 | 2010-02-24 09:42 | Food

満開のヒヤシンス


あっという間に満開になりました~♪
おうちに帰るとほのかに香るヒヤシンスの香り。


a0148928_13162515.jpg


ずっと漂ってるとちょっとつらいかも・・・。
[PR]
by Yoko_0529 | 2010-02-23 13:17 | Flower

イチゴ★ショートケーキ


日曜日、さーちゃんがケーキが食べたい!と言うので
久しぶりにイチゴのショートケーキを作りました♪
イチゴの美味しい季節。。。でもデコレーションがイマヒトツ・・・
イチゴの切り方から間違ってるような???
絞り方も問題あり!!


a0148928_1684999.jpg


                             いつもスポンジはうまくいくのになぁ~
a0148928_1613266.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2010-02-22 17:46 | cookery

青空の下で


晴れた休日はみんなで“BAY WALK”
おなじみの景色になっちゃった~♪


a0148928_1549308.jpg

a0148928_15492116.jpg

a0148928_15491313.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2010-02-22 17:46 | Sea and Sky

クリスマスローズ


寒い日が続きましたが春は着実に近づいているようです♪
数年前から我が家で成長しています“クリスマスローズ”
今年も花を咲かせてくれました。
土曜日の青空とともに!!


a0148928_1514631.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2010-02-22 15:14 | Flower

カメラで加工してみました



カメラにたくさんの加工機能が付いています。
ちょっとSakuraで遊んでみました。

まだまだ、使いこなせてないなぁ~


a0148928_12223035.jpg

                                 何もしていない状態

a0148928_12224047.jpg

                                 “トイカメラ”風の加工
[PR]
by Yoko_0529 | 2010-02-22 12:26 | Sakura

キリンとお茶しました


キリン、作りました。
やっとできたお祝いに、キリンとお茶の時間を楽しみました♪


a0148928_1692079.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2010-02-19 16:13 | Tea

ヒヤシンスの成長


近頃、寄りたい私。
お花を撮る練習にしようと2月初めに買った『ヒヤシンス・ホワイト』
メキメキ大きくなって昨日開花した♪

まだ、花の咲かない『ヒヤシンス』は撮るのが難しいかった。
華がないと上手く撮れない・・・やっぱり未熟な私。

華がないと決めつけられた堅いつぼみの『ヒヤシンス』には気の毒だった。

盛大な花を咲かせてほしいなぁ。


a0148928_12183629.jpg

a0148928_12184622.jpg
a0148928_12185589.jpg
a0148928_12204498.jpg
a0148928_1220504.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2010-02-19 12:36 | Flower

バレンタインデー❤


さーちゃんはチョコレートが苦手なので
大切に保管している和栗の渋皮煮を使ってパウンドケーキを焼いてみました。

銀次郎とSakuraにはいつものグルグルクッキーと
イチゴを練りこんだ❤や★型のクッキーを焼きました♪

何も無いよりはましかな~


a0148928_15281722.jpg
a0148928_15282765.jpg
a0148928_15283727.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2010-02-16 16:58 | cookery

マイセン


マイセンのカップでいただく珈琲は格別。
以前は必ずフローラダニカで入れてくれたマスター
いつの間にかマイセンに変わっていた。

思い切って聞いてみた・・・
フローラダニカは割れてしまったそう。。。
壊れてしまったのはとっても悲しかったけど、
私がフローラダニカが好きなことを忘れたわけじゃなくてなんだか安心した。

形あるものはいつかは壊れる・・・
大切な食器を割ると必ず心に言い聞かせるいつものフレーズ。


a0148928_1128159.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2010-02-16 11:28 | cafe