*infuse”

infuse.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ガトーショコラ完成


ガトーショコラ完成しました♪
とっても美味しくできたので、お友達へのプレゼントとして
作ってもいいかな~と思い材料を調達しました!!

チョコレートとココアはこだわって❤


a0148928_15513417.jpg
a0148928_15514361.jpg
a0148928_1552341.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2010-03-30 23:59 | cookery

春の気配


関東の北部へ行きました。
まだ、桜には早いけど春の気配感じましたよ♪
クロッカスや垣根の下のお花にもたくさんの太陽が当って気持ち良さそうです。

薪ストーブはしばらくお休みでしょうか・・・


a0148928_1401041.jpg

a0148928_13581566.jpg
a0148928_13582275.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2010-03-30 14:03 | Season

2010年 桜 井の頭公園


日曜日井の頭公園にお友達と行ってきました♪
桜の咲き具合とは相反して、たくさんの人がお花見に来ていましたが・・・
凍えるくらい寒かったです。

早く暖かい日差しの中で桜をカメラにおさめたい、そんな毎日です。


a0148928_12132468.jpg
a0148928_12133430.jpg
a0148928_12134335.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2010-03-30 12:15 | walking

皇居周辺へお散歩


土曜日は朝からPENTAX教室だったので永田町にいきました
物々しい警備を抜けて(最高裁の横のバリケードがあるところなんですよ)
外へ出たらとっても良いお天気♪
日比谷公園で待ち合わせをしていたのでお散歩がてら歩いてみました~


a0148928_312425.jpg

a0148928_3183562.jpg


講師の方にコツを聞いてトイカメラ加工で作ってみました
本当は高低差があるともっと面白いのですが・・・
a0148928_313272.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2010-03-28 03:18 | walking

2010年 春 桜 隅田川


午後から晴れたので隅田川へ行ってきました♪
やっときれいなソメイヨシノに出会えて嬉しかった~
ピンク具合が微妙な感じで、やっぱりきれいですね~
『ソメイヨシノ』!!!


a0148928_324586.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2010-03-28 03:03 | Season

2010年 春 桜


早速行ってきました桜
ソメイヨシノはおあずけだけど、
紅白で並んで仲良く撮れました♪

が、
桜撮るの、難しい。。。<苦戦中>


a0148928_3135173.jpg


a0148928_324549.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2010-03-27 03:25 | Flower

ガトーショコラ


ガトーショコラの材料
チョコレートやココアもたっぷり
チョコレートだけはあんまり好きじゃないけど
ガトーショコラやザッハトルテは大好きなんだよね♪


a0148928_1792235.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2010-03-25 17:10 | cookery

パンとチューリップ


焼けたパンとチューリップ♪
パンがとってもいとおしく感じちゃいました❤

写真に残す楽しさと残した写真からもらう笑顔と“また作りたい!”と思うパワー

どちらもずっと大切にしていきたい。


a0148928_15374488.jpg


焼く前の姿は・・・
[PR]
by Yoko_0529 | 2010-03-25 10:16 | cookery

cafe de Nori


パン教室の前にNoriさんが作ってくれたランチメニュー
こんな素敵なおもてなしができたらいいのにな~♪

・季節のサラダ
・エビとジャガイモ(インカのめざめ)のオーブン焼き
・春キャベツを使ったロールキャベツ
・スイーツ3種

とっても豪華☆

美味しくて『おかわり』したくなっちゃいましたぁ❤
もちろんぜーーーーーんぶ美味しくいただきましたぁ。


a0148928_15134378.jpg


a0148928_15132972.jpg


a0148928_15164587.jpg


a0148928_15142980.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2010-03-24 15:49 | Food

マンゴームース


ランチの後のデザートに作ってくれたマンゴームース♪
頑張って撮ったけど右側に影が。。。
でもマンゴームースのスタイリッシュな形と鮮やかな色で
普段自分では撮れないお気に入りの写真が撮れちゃって大満足☆
もちろん、撮影した後はお腹のなかへ❤
美味しかった~Noriさん、ありがとう!!


a0148928_14295238.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2010-03-24 14:30 | Card