*infuse”

infuse.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ホーローの山



“à la campagne”
お友達に教えてもらったおしゃれなホーローカップに入った可愛いプリン
実家が吉祥寺の近くなのでプリン好きの両親のお土産にもっていきました~♪

ホーローのカップも可愛いけど、中身のプリン美味しかったです❤


a0148928_11123344.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2010-07-31 11:22

お洋服


夏、Sakuraにかわいいかな~と思いお洋服を作っていただきました♪
似合うか似合わないかは別として。。。
私が着たいくらいかわいい仕上がり❤
どこか涼しい場所へお出かけしたいな~☆

お部屋で夜撮るとホワイトバランスが難しくて・・・


a0148928_1161224.jpg


More
[PR]
by Yoko_0529 | 2010-07-31 11:09 | Sakura

ひとりにひとつ


お友達が来る前に練習しておかなくちゃ~と思って作った洋梨のタルト
張り切りすぎてひとりにひとつ16cmのタルトが出来ちゃいました~♪

さぁちゃんは大喜びでしたけど。。。私は一応ダイエット計画遂行中

でも美味しかった❤


a0148928_1443677.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2010-07-27 14:49 | cookery

大好きなお友達 いらっしゃいませ


暑い中お友達が遊びに来てくれました~♪
炎天下歩かせちゃってごめんね~

涼しい色合いの大好きなロイヤルコペンハーゲンに乗せてタルトを焼きました!


a0148928_1132823.jpg



お口に合うと良いのだけれど・・・

ガトーショコラも一緒に焼いたけど、ちょっとしたアクシデントがあったり
なんだかバタバタしてる間にお約束の時間になって、セッティングも中途半端なまま
お迎えしちゃったし、反省点多数。。。

でもアイスティーをアレンジしたりエスプレッソ入れてカプチーノを作ったり
とっても楽しい時間を過ごしました。

次回はもっと手際よくおもてなしできるといいのだけれど。。。
懲りずにまた遊びにいらしてください!!!


a0148928_112272.jpg


More
[PR]
by Yoko_0529 | 2010-07-23 11:05 | Sweets

ひまわり


昨日八王子に行ったら温度計が38℃を指していました。。。
『暑中お見舞い申し上げます!!』

そして帰りに発見したひまわり畑
暑さ倍増しましたけど。。。ちょっと嬉しかった♪


a0148928_1833185.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2010-07-22 18:33 | Flower

昭和な雰囲気


日本橋の三越前
20代前半から30代前半までココデ働いていました。

ビルが高層になったりして日々少しずつ変化しているけど
写真で撮ってみると思ったよりレトロな雰囲気がでて、モノクロにしても面白いかも。。。

人も街もどんどん進化してる
私も頑張らなくちゃ。


a0148928_17335091.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2010-07-20 17:34 | View

ひこうき雲


日曜日の空です
髪を少し切りに行った帰りにみつけたひこうき雲

青い空、やっぱり写真撮らずにはいられません

炎天下の中、実家の近くで撮影

暑い日が続きます、皆さまご自愛を。


a0148928_1373827.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2010-07-20 13:08 | Sea and Sky

ジェノベーゼ


お友達から自家製バジルソースをいただきました!!
おうちで育てたバジルで作ったソース

もらった瞬間、どうしてもパスタでいただきたかったのぉ~♪
めちゃめちゃ美味しかったです❤

Thanks a lot!!
次はフランスパンにつけて食べてみます☆


a0148928_9414732.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2010-07-17 09:42 | cookery

水族館は涼しいです!


先日お友達と一緒に水族館に行きました♪
まずはトンネルにいたアオウミガメです。
結構大きくて迫力ありでしたよ~!!

水族館の中は涼しくて夏にぴったりですね。


a0148928_95117100.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2010-07-13 09:51 | Aquarium

朝顔市に出かけました


朝5時45分
自転車にのって入谷の朝顔市に行きました♪

実は夜に行ってほしい色の朝顔を指定したら・・・
『夜はみんなつぼみになっちゃうから色がはっきりわからないんだよな~
朝おいで!!』
と言われ。。。

今朝お天気が良かったので行ってきました~ぁ

a0148928_13555994.jpg


a0148928_13561785.jpg



ほとんどのお店が4色の大輪、でも5色のお店を見つけて無事購入
赤のしぼり、まっ白、青っぽい紫と白のマーブル、濃い赤、そして団十郎・・・お好みです❤

a0148928_1357155.jpg


本日最終日です!
[PR]
by Yoko_0529 | 2010-07-08 14:00 | Flower