*infuse”

infuse.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

彼岸花 引いて撮っても・・・

出来はそんなに良くないとあきらめていたけれど、
う~ん、せっかくだから載せておこう!と思ったりやめてみたり。。。


引いたり・・・

a0148928_1659631.jpg


寄ったり・・・

a0148928_16595354.jpg



終始落ち着かない私でしたぁ。
[PR]
by Yoko_0529 | 2010-09-30 17:00 | Flower

彼岸花


真夏のような暑さから解放され数日。
昨日は久しぶりの晴れ間

彼岸花を撮りに行きました♪
繊細で整った形・・・
私には難しすぎかな?!

格闘すること数時間、ほんの数枚、いいかな~と思うもの撮れました!


a0148928_1113484.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2010-09-30 11:04 | Flower

宇治と言えば・・・

宇治茶の老舗にCafeがあるので行ってみました~ぁ
ワンコはテラスだけど、テラスへの扉が全開で涼しいエアコンの風がたっぷり降りそそぐ
快適な場所でした

銀とSakuraはしばしお昼寝❤

a0148928_17354719.jpg


なかなか素敵な佇まいで。。。
この日はかき氷が『おいしい!!』と思うような陽気でした。

a0148928_17361779.jpg


かき氷も葛切りもとっても美味しかったです。
特にかき氷の抹茶シロップはさすが銘茶☆
甘すぎず、しっかりしたお茶のすばらしい風味を利かせた抜群の仕上がりでしたよ♪

京都では通えないのが残念です。。。
[PR]
by Yoko_0529 | 2010-09-28 17:45 | Travel

宇治平等院鳳凰堂


宇治まではおうちから車で12km
結構近い。。。

久しぶりに訪れた平等院は世界遺産なのに傷んでるの?修復しないの?
って感じちゃいました。
裏手にある鳳翔館というmuseumは近代的な建物でとってもきれいでびっくりするくらい。

傷んでるくらいが現実的でいいのかな~?!

a0148928_1341068.jpg


a0148928_13412952.jpg


a0148928_13422833.jpg


平等院のお庭では・・・
[PR]
by Yoko_0529 | 2010-09-28 13:45 | Travel

三年(産寧)坂~知恩院さん



清水寺を出て三年(産寧)坂へ

大同3年(808)に坂道ができたことから三年坂の名がついたと言われる説と
また、清水の子安観音に安産祈願の参詣道にあたることから産寧坂になったとも・・・

どっちが本当なのかしら??


三年(産寧)坂の途中のお店でお菓子お選ぶ少女。

a0148928_1724473.jpg



京都の知恩院さんの前では舞妓さんに会えましたぁ♪

a0148928_1733690.jpg


でも、おそらく偽物?!と思われます(笑)

階段で・・・
[PR]
by Yoko_0529 | 2010-09-27 17:09 | Travel

清水寺


お家から空いていれば車で10分くらい、
混んでいたら1時間以上・・・多分。。。

この日は祝日だったのとタクシーの運転手さんが良くご存じで
清水寺の裏口へ連れて行ってくれて、観光の方はどなたも
いらっしゃらなかったんです。

何本ものグリーンの紅葉をくぐりながら秋の紅葉の美しさを
想像してしまいました!!

a0148928_1134534.jpg


清水寺は南禅寺と同じくらいお気に入り❤
何度行っても素晴らしい景色に魅了されます!

舞台の足元は今でもしっかりした造りになっていて
本当に圧巻でした~☆

a0148928_1141486.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2010-09-26 01:15 | Travel

お菓子教室


旅から脱線。。。

見た目にも美しいお菓子は撮影するのが楽しい♪
でも、この赤、上手く撮るのはちょっと難しかったぞ。

チャービルの裏に隠されたお菓子はこちらでした!!


a0148928_15375444.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2010-09-26 00:39 | Sweets

南禅寺


叔父と叔母と私たちで南禅寺へ
私が京都で一番好きなお寺
特に水道閣が印象的


a0148928_16463989.jpg



古い橋、それでも今も水は流れてます。


a0148928_16471478.jpg


煉瓦の・・・
[PR]
by Yoko_0529 | 2010-09-24 16:50 | Travel

旅に出てました。。。


連休を利用して京都に行っていました。
京都は私の故郷です。

朝晩は涼しくて、虫が鳴く秋を感じましたが、日中はまだまだ暑くて30℃。
かき氷を食べたり冷たいお蕎麦を食べたり・・・夏のようでした。

ゆっくり叔父や叔母と過ごし、従兄弟とバーベキューして・・・
とっても楽しい時間になりましたぁ。


a0148928_11412241.jpg

(宇治の紅葉)

今回は少し観光もしたので
少しずつupしたいと思います。
[PR]
by Yoko_0529 | 2010-09-24 11:47 | Travel

どこまでも続く・・・

単線。
線路は続くよ、どこまでも。
野も山もあるから素敵な景色♪


a0148928_14165043.jpg



しばらくしてやってきたのはこの電車
乗ってみたくなっちゃった~!!

a0148928_14271998.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2010-09-16 22:18 | View