*infuse”

infuse.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

並ぶイチゴ達


最近毎日のようにイチゴを食べているけれど飽きないの。。。

a0148928_16333899.jpg


イチゴの種類で味も形も違うから飽きないのかしら???

a0148928_1633199.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2011-02-28 16:34 | Sweets

TeaTime


お正月明けの事・・・<古っ>

おせちで作った黒豆でパウンドケーキを作りましたぁ♪
甘くておいしいよぉ~❤


a0148928_14472277.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2011-02-28 16:24 | Sweets

四角いショートケーキ


デコレーションが苦手だったけど、
写真で撮ると、ちょっとはいい感じ♪
これならお友達にも食べてもらえそうだなぁ~
イチゴの季節が終わらないうちにまた作りますよ~ぉ


a0148928_12405571.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2011-02-24 12:40 | Sweets

今年も河津へ


河津へ行ってきました♪
濃いピンクの桜に魅せられて毎年行っています。
今年は寒いのでお花の開き方もゆっくりでしたぁ。


a0148928_1247533.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2011-02-22 12:47 | Flower

White ❤Valentine's Day❤

昨日はValentine's Day❤でしたね♪
我が家は少し前にガトーショコラで思いを伝えました・・・?!


a0148928_13341689.jpg


夜にはきれいな雪が舞い降りて
まさしく
White Valentine's Day❤


a0148928_13391364.jpg


3cmくらい積もるころ、銀とSakuraを連れて外でかけっこしてましたぁ~♪


a0148928_1349888.jpg


私と銀Sakuの足跡なの★
[PR]
by yoko_0529 | 2011-02-15 13:40 | Winter

朝ごはん


平日は時間が無くてゆっくり作れないけれど
土日は出来るだけ見て楽しい朝ごはんにしたいなぁ~
とは思っています。


a0148928_14273941.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2011-02-08 14:28 | Tea&China

メジロは蜜がお好き


メジロが寒桜の蜜を吸いにやってきた♪
首が器用に曲がるのねぇ

a0148928_162278.jpg


メジロはうぐいす餅の色をしているからウグイスに間違えそうになります

a0148928_16225041.jpg


なのでウグイスを調べてみたら・・・かなり地味な茶色の鳥でしたぁ
うぐいすは雑食なので虫を好み蜜を吸うために梅などにはとまらないそうです!!

a0148928_16263436.jpg


声と姿は一致しないのね。
[PR]
by Yoko_0529 | 2011-02-03 16:30

まぶしい水仙達 ver.2011



去年も撮った水仙
白い水仙、凛として好きだな~♪

a0148928_13302886.jpg



水仙はまぶしい感じで明るめに撮るのが好きです、はい!

a0148928_1331256.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2011-02-03 13:37

寒桜


寒い時に咲く桜
梅よりも早く咲くので鳥たちも夢中で蜜を吸いに来てました~ぁ


a0148928_1715778.jpg



a0148928_171515100.jpg

マクロバージョン♪
花びらの透明感、撮れたかな?!


a0148928_17152276.jpg

空が青いと撮った写真全部OKな気がします☆←気のせい、やっぱり。。。
[PR]
by Yoko_0529 | 2011-02-01 17:18 | Flower

蝋梅


あまりのシンプルさにびっくり!!
でもよく見ると本当に蝋で出来た花びらのようでしたぁ~

a0148928_16525161.jpg



a0148928_16535685.jpg

木はこんな感じで撮るの難しい・・・


a0148928_17252254.jpg

鈴みたいでかわいいけどね♪
[PR]
by Yoko_0529 | 2011-02-01 16:54 | Flower