*infuse”

infuse.exblog.jp

タグ:おうちで ( 41 ) タグの人気記事

オトメなミートローフ


先日ミートローフを作りました
クリームの絞りの練習をしたくてポテトでやってみましたぁ

中はひき肉と真中にゆで卵が入っています

a0148928_0194230.jpg


トマトとクレソンで飾ったらちょっとオトメな雰囲気に出来上がりましたよ
ポテトで絞ると上手く行くけど、生クリームだと難しいのです。
[PR]
by Yoko_0529 | 2012-02-02 00:00 | cookery

お友達が・・・

a0148928_23152412.jpg

お友達が私のCanonA-1をフィルムで撮ってポストカードにしてくれました♪
とってもとってもお気に入りなので
飾るスペースを作って飾るitemを購入しましたぁ

こんなふうに撮れるようになるにはどのくらいかかるかな~??
[PR]
by Yoko_0529 | 2011-10-24 23:15 | Card

お芋の季節


母がご近所の畑で買ってきてくれたサツマイモ
ご飯でサツマイモ使うの難しいし、大学芋も先週作ったから~
と思ってスイートポテト作りました♪


a0148928_1302141.jpg



コンベックに入れて焼き芋作ったら銀とSakuraの分取っておこーって思っていたのに
すっかり忘れて・・・
全部スイートポテトになりました!!

銀、Sakuraごめんよ~
[PR]
by Yoko_0529 | 2011-09-30 13:01 | cookery

紅茶の美味しい季節になりました



久しぶりに紅茶のこと・・・

紅茶を入れる時のポットは2つあった方が便利

1つは茶葉を蒸らす時につかい
もう一つは紅茶を楽しむ時間を共にする

a0148928_1520394.jpg


"Pot to Pot"
蒸らし時間を調整できて最後まで同じ濃さで楽しめる

ちょっとこだわりたいひと手間♪


film:Kodak PORTRA 400NC
[PR]
by Yoko_0529 | 2011-09-15 15:21 | Canon Film

昨日で6歳です♪



早いもので6歳になりましたぁ~♪

a0148928_1259511.jpg


お友達のみなさん、この1年も仲良くしてください!!

a0148928_1321382.jpg


今年の銀次郎お誕生日ケーキはブルーベリーでした❤
[PR]
by Yoko_0529 | 2011-09-07 13:03 | Gin

鎌倉 with さぁちゃん


前日のお友達との鎌倉散歩で忘れ物をした私。。。
翌日さぁちゃんと一緒にもう一度鎌倉を歩くことに


a0148928_952782.jpg



連日の鎌倉・・・でも、ラッキーなことにお洋服を買ってもらったり


a0148928_955753.jpg


久しぶりのお店に行ったり

なかなか楽しかった、以前は車で20分くらいのところに住んでいて
引越し先としても考えた事あったけれど
やっぱり一度は住んでみたいなぁ~♪

film:UXi200<efiniti>
[PR]
by Yoko_0529 | 2011-09-03 09:07 | Canon Film

グリーンカーテン


我が家にも流行りのグリーンカーテンがあります♪
今年の収穫が始まりそうですよぉ~


a0148928_1612633.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2011-08-30 15:59 | MyGarden

スコーン 試作

CreamTea用にスコーンを試作中

a0148928_1673542.jpg


これはヨーグルトのスコーン
ほんのり甘くてサクサクしてて美味しいよ~ぉ♪
[PR]
by Yoko_0529 | 2011-07-21 16:09 | Sweets

チーズケーキ

小学生の頃から母が作ってくれたベイクド・チーズケーキ
その味を今も引継ぎ私が作る

a0148928_17294886.jpg



でも実は・・・ほんの少し私のアレンジ有りなのです♪
[PR]
by Yoko_0529 | 2011-07-14 17:32 | Sweets

2nd Birthday ♪ Sakura

今日はSakuraのうちの子記念日
あっという間の5年でした☆

初夏の日差しの中沢山遊んでシャンプーしたら
こんなにモコモコになっちゃった♪

そんなSakuraの記念日当日の姿、写真に撮っておこう❤

Sakuraにはちょっとかわいすぎたかな~
ワンピースを作りましたぁ~。


a0148928_15122778.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2011-05-23 15:12 | Sakura