*infuse”

infuse.exblog.jp

タグ:お菓子 ( 21 ) タグの人気記事

去年のクリスマスケーキ


クリスマスの話題ですみません。。。

クリスマスはたいていいちごのショートケーキが定番でしたが
今年は・・・

a0148928_235036100.jpg


キャラメルバナナのシャルロットでした♪

中にひいたバナナはひとつづつキャラメルでコーティングして美味しさup☆

やっぱり時間をかけてじっくり作ったケーキは美味しいのです。

(実家でのクリスマス忘年会はやっぱりいちごのショートケーキでしたけど。。。)
[PR]
by Yoko_0529 | 2012-02-01 00:00 | Sweets

Long time no see!

ご無沙汰の更新になっちゃったけど・・・
また、少しずつupできるように頑張ろっと♪

今1つの椅子にSakuraと座って更新中
Sakuraのぬくもりがじわっと伝わってきてとっても気持がいい❤
寒い季節になりましたぁ

風邪など召されませんように。


a0148928_1381315.jpg


自分でもロールケーキ作るけどこんなふうに美味しくできないな~
見た目も白くてとってもきれい☆

a0148928_1393745.jpg


また、行こう!!

                                   Film:PORTRA 160NC
[PR]
by Yoko_0529 | 2011-11-30 13:10 | Canon Film

お芋の季節


母がご近所の畑で買ってきてくれたサツマイモ
ご飯でサツマイモ使うの難しいし、大学芋も先週作ったから~
と思ってスイートポテト作りました♪


a0148928_1302141.jpg



コンベックに入れて焼き芋作ったら銀とSakuraの分取っておこーって思っていたのに
すっかり忘れて・・・
全部スイートポテトになりました!!

銀、Sakuraごめんよ~
[PR]
by Yoko_0529 | 2011-09-30 13:01 | cookery

スコーン 試作

CreamTea用にスコーンを試作中

a0148928_1673542.jpg


これはヨーグルトのスコーン
ほんのり甘くてサクサクしてて美味しいよ~ぉ♪
[PR]
by Yoko_0529 | 2011-07-21 16:09 | Sweets

チーズケーキ

小学生の頃から母が作ってくれたベイクド・チーズケーキ
その味を今も引継ぎ私が作る

a0148928_17294886.jpg



でも実は・・・ほんの少し私のアレンジ有りなのです♪
[PR]
by Yoko_0529 | 2011-07-14 17:32 | Sweets

並ぶイチゴ達


最近毎日のようにイチゴを食べているけれど飽きないの。。。

a0148928_16333899.jpg


イチゴの種類で味も形も違うから飽きないのかしら???

a0148928_1633199.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2011-02-28 16:34 | Sweets

TeaTime


お正月明けの事・・・<古っ>

おせちで作った黒豆でパウンドケーキを作りましたぁ♪
甘くておいしいよぉ~❤


a0148928_14472277.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2011-02-28 16:24 | Sweets

四角いショートケーキ


デコレーションが苦手だったけど、
写真で撮ると、ちょっとはいい感じ♪
これならお友達にも食べてもらえそうだなぁ~
イチゴの季節が終わらないうちにまた作りますよ~ぉ


a0148928_12405571.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2011-02-24 12:40 | Sweets

CafeTime


ゆっくり時間が流れるCafe
ナミナミと入れてくれたCoffeとCakeでくつろぎの時間♪

a0148928_13343086.jpg


a0148928_1335032.jpg


a0148928_13355623.jpg


a0148928_13362323.jpg


Cafeやりたいな~
こんなのんびりしたお庭が横に長い大きなガラスから眺められるCafe

a0148928_13364714.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2011-01-10 13:39 | cafe

くりの渋皮煮


去年に続いて第2回栗の渋皮煮始まりました♪
鬼皮むきから始まって・・・昨日は全行程終わりませんでしたぁ。


a0148928_14463382.jpg


一晩かけて栗の甘さに三温糖がまざりより美味しくなるはず!!


a0148928_14464610.jpg


モンブラン大好きだから下ごしらえして準備を整える、これ、大事❤
[PR]
by Yoko_0529 | 2010-10-21 14:49 | Sweets