*infuse”

infuse.exblog.jp

タグ:テーブル ( 17 ) タグの人気記事

オトメなミートローフ


先日ミートローフを作りました
クリームの絞りの練習をしたくてポテトでやってみましたぁ

中はひき肉と真中にゆで卵が入っています

a0148928_0194230.jpg


トマトとクレソンで飾ったらちょっとオトメな雰囲気に出来上がりましたよ
ポテトで絞ると上手く行くけど、生クリームだと難しいのです。
[PR]
by Yoko_0529 | 2012-02-02 00:00 | cookery

去年のクリスマスケーキ


クリスマスの話題ですみません。。。

クリスマスはたいていいちごのショートケーキが定番でしたが
今年は・・・

a0148928_235036100.jpg


キャラメルバナナのシャルロットでした♪

中にひいたバナナはひとつづつキャラメルでコーティングして美味しさup☆

やっぱり時間をかけてじっくり作ったケーキは美味しいのです。

(実家でのクリスマス忘年会はやっぱりいちごのショートケーキでしたけど。。。)
[PR]
by Yoko_0529 | 2012-02-01 00:00 | Sweets

お芋の季節


母がご近所の畑で買ってきてくれたサツマイモ
ご飯でサツマイモ使うの難しいし、大学芋も先週作ったから~
と思ってスイートポテト作りました♪


a0148928_1302141.jpg



コンベックに入れて焼き芋作ったら銀とSakuraの分取っておこーって思っていたのに
すっかり忘れて・・・
全部スイートポテトになりました!!

銀、Sakuraごめんよ~
[PR]
by Yoko_0529 | 2011-09-30 13:01 | cookery

紅茶の美味しい季節になりました



久しぶりに紅茶のこと・・・

紅茶を入れる時のポットは2つあった方が便利

1つは茶葉を蒸らす時につかい
もう一つは紅茶を楽しむ時間を共にする

a0148928_1520394.jpg


"Pot to Pot"
蒸らし時間を調整できて最後まで同じ濃さで楽しめる

ちょっとこだわりたいひと手間♪


film:Kodak PORTRA 400NC
[PR]
by Yoko_0529 | 2011-09-15 15:21 | Canon Film

スコーン 試作

CreamTea用にスコーンを試作中

a0148928_1673542.jpg


これはヨーグルトのスコーン
ほんのり甘くてサクサクしてて美味しいよ~ぉ♪
[PR]
by Yoko_0529 | 2011-07-21 16:09 | Sweets

チーズケーキ

小学生の頃から母が作ってくれたベイクド・チーズケーキ
その味を今も引継ぎ私が作る

a0148928_17294886.jpg



でも実は・・・ほんの少し私のアレンジ有りなのです♪
[PR]
by Yoko_0529 | 2011-07-14 17:32 | Sweets

TeaTime

赤いCafe気分と

a0148928_11561889.jpg


青いCafe気分

a0148928_194597.jpg



赤は晴れた日にお友達と
青は雨の日にさぁちゃんと
[PR]
by Yoko_0529 | 2011-06-08 12:02 | cafe

TeaTime


お正月明けの事・・・<古っ>

おせちで作った黒豆でパウンドケーキを作りましたぁ♪
甘くておいしいよぉ~❤


a0148928_14472277.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2011-02-28 16:24 | Sweets

朝ごはん


平日は時間が無くてゆっくり作れないけれど
土日は出来るだけ見て楽しい朝ごはんにしたいなぁ~
とは思っています。


a0148928_14273941.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2011-02-08 14:28 | Tea&China

Tachikichi


年末年始に実家に帰った時に母から譲り受けたもの
tachikichiのキャセロール

結婚当時のものらしく昭和な雰囲気たっぷりの磁器
今で言う『たち吉』さんのOLDのようです♪

アンティーク大好きだから大切に使っていこう。


a0148928_13335344.jpg

[PR]
by Yoko_0529 | 2011-01-26 13:34 | China